サイトへ戻る

サファイアの「誠実」

· ジュエリー,色石

9月の誕生石、サファイア。

サファイアの石言葉のひとつに、「誠実」があります。

broken image

サファイアからは、「行動」をサポートするエネルギーを感じています。

大きな行動にかぎられず、日々の目の前にあることに対する、ひとつひとつの行動や取り組み・・・

 

自分に対して、人に対して、あるいは、物事に対して、

「誠実である」

ということは、

地球では、「行動」することによって示され、体現されることが大きいように思います。

心に熱く想っている、忠誠を誓う、ということも誠実のひとつのあり方ですが、

「行動」することで「誠実」を示すこと。

欧米では結婚指輪として贈られることがあるのには、こういった理由もあるのかなと思います。

broken image

「地」のエレメントのエネルギーに近いです。

外側に放射するような光も美しいですが、サファイアのじんわりと整然とした光も美しいです。

broken image