サイトへ戻る

ミツバチピアス③

~ 色石 ~

· ジュエリー,色石
broken image

ミツバチピアスに使っている色石について。

石を選ぶとき、組み合わせるときは、直感で、

選んだ石の意味は、あとで調べて納得することが多いです。

ミツバチピアスを身につけた体感としては、

自分の思っていること、自分の意見

を伝える場面が増えてきたということ。

イエローで、自分というものに意識的になり、

ブルーで、それを表現する。


ミツバチピアスからは、

自分というものを躊躇なく表現できるエネルギーを感じています。

また、ものごとを押し進める力が強いです。

ダイヤだけでジュエリーを作ることはあまりないのですが、

メレダイヤを他の石と組み合わせるのが好きです。

このピアスも、ダイヤのエネルギーが効いていて、他の石のエネルギーをぐっと高めて引き締めています。

調べた石の意味をメモしておきます。


イエローダイヤ

金運、仕事を楽しむ、斬新なアイデア、新規事業、自信、悠々堂々


グロッシュラーガーネット

困難を突破する、心配や恐怖を解放する、創造力を高め魅力的な作品やサービスを生み出す


アクアマリン

コミュニケーション、表現力、自分らしさの表現、家庭円満、エネルギーの滞りをなくす


ホワイトトパーズ

純粋、思考を整理、魅力を輝かせる、誠実、直感力と洞察力


モルガナイト

慈愛、配慮、思いやり、愛情を引き出す、幸せな結婚

broken image